NOTO JOURNAL,能登,七尾,和倉温泉,中能登,観光,ななお・なかのとDMO

Festival祭り
Eat食べる

七尾湾能登かき祭り

七尾湾能登かき祭り
七尾湾能登かき祭り

【中止】新型コロナウイルスの影響による「七尾湾能登かき祭特別イベント」中止のお知らせ


県内でも新型コロナウィルス感染したことが確認されたため、お客様と関係スタッフの安全を考慮し、
2月29日(土)・3月1日(日) の七尾湾能登かき祭特別イベントをを中止とさせていただきます。
突然のご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
なお、「期間イベント」につきましては、従来通り3月31日(火)まで協賛飲食店におきまして開催し
ております。
公式サイト http://notokaki.nanaowan.com/

期間イベント 七尾湾能登かき祭

七尾湾で養殖されている能登かきは栄養豊富な七尾湾で育ち、旨味が濃厚!この時季絶品となっていた。毎年1月から3月いっぱいまでは七尾市内の協賛飲食店で特別メニューが出される「七尾湾能登かき祭」が行われている。

飲食店特別メニュー

七尾市内の協賛の飲食店では期間限定の特別メニューが提供される。各店自慢のかきフルコースやオリジナル料理などをご用意。

能登かき直売

かき直売店では、かきの養殖を行う水産会社が丹精を込めた能登かきが販売されている。

能登かきの旬って?

能登かきはゴールデンウィーク頃まで美味しく味わうことができる。産卵の時期に向けて甘く大きく育つため、時期によって味が違うのだそう。
4月以降の営業状況は各店へ要問い合せ。

 

宮本水産「焼きかきコーナー」

西岸駅から徒歩約5分、宮本水産「焼きかきコーナー」は牡蠣の養殖を行う水産会社が直営するお食事処のひとつ。真かきを10個1,500円で目の前で網焼きをしながら食べられて、グルメなひと時を過ごせた。
こちらの店舗は年中営業し、夏・秋は岩かきを味わうことができる。


「かき日本一決定戦」味部門第1位!

宮本水産は「第1回かき日本一決定戦」の味部門で堂々の1位を受賞!能登の里山里海の味は、季節ごとに食べたいおいしさ!

 

 

(株)宮本水産 焼かきコーナー

石川県七尾市中島町外イの29

11:00〜15:00(販売9:00〜17:00)
火曜定休

【中止】七尾湾能登かき祭り 特別イベント

日時・期間
【中止】2月29日・3月1日
住所
能登演劇堂前広場(石川県七尾市中島町中島上9)
お問い合わせ
能登鹿北商工会TEL 0767-66-0001(平日8:30~17:30)

 

Google Mapで見る

PAGETOP